So-net無料ブログ作成
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

暖かくなってきました。 [園芸]

さくら.jpgこれはもうだいぶ前ですね。朝の散歩で撮ったソメイヨシノです。もう今は葉桜になっています。

クンシラン.jpgクンシランは3鉢咲きました。今もきれいです。

クレマチス.jpgクレマチスは毎年きれいです。一期咲きですが、この時期これだけたのしめればいいかなあと。

ふじ.jpgふじ。この頃毎年咲いてくれます。うれしいです。

サフィニア.jpgびっくりしたのが、サフィニア。去年の夏、かなり楽しめたのでもう終わりかと思っていたら今年も、そしてもう咲いています。

花.jpgこれはなんだったかな。

ワン.jpgワンは、小さいポツっとしたものができて生検してもらったら良性腫瘍でした。でも小さかったのでかなり楽に取れました。様子見です。ワンは一月で九歳だからいいおじさんのなのです。

本は結構新刊出ると読んでいるのだけれど、最近読んで良かったのは、小松とうさちゃん 絲山秋子さんの本です。さえない非常勤講師とネットゲームにはまってる飲み友達おじさん二人がおもしろくて。恋愛小説でもあるのだけれど、なんか哀愁あります。
美術館、映画館にはとことん行きそびれております~。行こうと思ったら終わってるパターン。かなり悲しい。

それにしても熊本心配です。

あしあと(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

金木犀 [園芸]

きんもくせい.jpgまだ、連休中の記事がつづきます。これは庭の花の記事ですが、、、。いつのまにか庭の金木犀がいい匂いしていました。

ベゴニア.jpgこんなベゴニアもあるのかあと思いました。家の新顔です。

ヤブラン.jpgヤブランはちょっと前からきれいです。

ワン.jpgわん、眠いのに上目で見ています。

あしあと(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワンと花々 [園芸]

元気いっぱいボク.jpg寒いぐらいに涼しい今日この頃。もう温度が上がっても真夏とは違うんだろうなと期待しつつ。そしてこの気候はワンにとっては最高らしくて、食欲も戻り、元気いっぱい。先ずもりもり食べて、朝散歩。行く気満々です。約一時間毎日色んなワンや人々に早朝の挨拶。私にとってもいい運動です。ちなみにこの子は晴れ男。雨も小降りの時が多いです~土砂降りじゃない限りあまり気にしないで歩く子ですけれどね。そうだ、今度レインコート姿も披露しないとね^^

脱力ボク.jpg途中でも水を飲みますが、帰って水をがぼっと飲んで、ちょっとするとこの状態。この子はどうしてこんなに脱力できるんだろうって感心しちゃいます。

寝てるボク.jpgそして座っていても目が閉じてしまう状態になり午前の眠りにおちるのです~。

アブロチン.jpg涼しくなってきたら花も元気になってきました。アブロチンです。

千日紅.jpg千日紅。

アスター.jpgこれはアスターです。ハイビスカスやトルコキキョウもまだちょくちょく咲いていますが、秋口にかけて咲く花もちょこちょこと元気になってきました。8月もおわりですね。


あしあと(100) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハイビスカス [園芸]

ハイビスカス.jpgもう一つのハイビスカスも咲きました。こちらは長く咲いていてくれます。

わん.jpg車の中から外を見ているワンです。わりと車の中でも静かにしていてくれます。
立秋を過ぎて若干朝の散歩が涼しく感じる気もしますが、今後の天気もわかりませんね。昨日はゲリラ豪雨なかんじでしたし。さて、明日から夏休みです^^
あしあと(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

芙蓉 [園芸]

ふよう.jpg8月に入りましたね。8月1日芙蓉の花が咲きました。一日花ですがたくさん蕾がついているので楽しみです。

ハイビスカス.jpgハイビスカスも咲きました。このハイビスカスは一日しか咲かないのですが、気に入っています。どんど咲いてくれるといいな。

ワン.jpgワンです。朝の散歩に行くときの写真です。行く前なので元気いっぱいです。
あしあと(91) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たますだれ [園芸]

たますだれ.jpgたますだれは暑さに強く咲いてくれるとうれしいのです。今年ピンクも植えたんだけれどピンクは咲かないなあ。

わん.jpgワン。日曜日シャンプーしてそのあと遊んだあと。休んでます。

ベランダ.jpgこれもシャンプー後のワン。暑いのにベランダは好き。時々部屋の中に入って涼みながらベランダに出てはあちこち見ています。飽きないみたい。頭が細いので肩のところまで頭を柵の前に突っ込むのが彼は好きみたいなのです。写真見るとなんかちょっと太ってきた感じがします。この頃暑さのためか散歩が短いのがいけない気がします~。もっとお腹がキュッとしてるはずなんだけど。
あしあと(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

木槿 [園芸]

むくげ.jpg先週くらいから庭の木槿がきれいに咲いています。これは八重です。梅雨明けはまだでしょうか→と思ったら梅雨明けなんですね。今日も30度越え。35度こえるかな。暑いです。

ワン.jpgワンとギター君です。ワンはギター君とギターのケース君がずっと怖かったのですが最近近寄ってくるようになりました。大きいもんね~慣れないと怖いよね~音がでるし。笑
あしあと(115) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペンタス [園芸]

 ペンタスピンク.jpg庭の花なんかずっと花をつけてくれる子がいなくて、でも、庭を明るくしたかったのでとりあえずこの暑さでも咲いてくれる花ペンタスを目立つところにもってきました。ペンタス、コリウスの前には涼しげなユーフォルビアダイアモンドフロストも。(あんまり写ってないけど、、、;;)

ペンタス 白.jpg白いペンタスもいい感じです。

マリーゴールド.jpgマリーゴールド 玄関の前はオレンジ系と決めて日差しにも負けない定番マリーゴールドをいくつか置いてあとメランポジュームを置きました。

ぼく.jpg最後にボク。耳を澄ませています。
それにしても暑い、ビール飲みたーいって感じの一日でした。
何年か前に目標にしていたクラシックギター(独学ですが)ちょこちょこ本気ではじめています。一年のうちにアルハンブラの思い出弾けるようになるだろうか~。
あしあと(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダリア [園芸]

ダリア.jpgダリア。買ってきたときは花がついていたのだけれど、そのあとつぼみがなかなか膨らまなくて花咲かせるのは難しいのかなあと思っていた矢先、咲きました!一輪だけど、うれしいです。

ジャスミン.jpgジャスミン。今年も花がつきました。これもうれしい。

百日草.jpg百日草。今年の庭の色はピンクと白にしようかなあと。

ニチニチソウ.jpgニチニチソウ
ハンギングバスケットはなんか植えるの難しくてワサワサになってます^^

ワン.jpgワン、朝の散歩中です。外に出るとなんか小さく見えます。内弁慶なので家の中では態度が大きいのですが、外に行くと他のワンとも友好的でいい子です。1時間強歩きます。
本州に梅雨前線が停滞しているらしく東京も雨の日が多いですね。今日も雨。月曜も雨、その後曇りの日ばかりのようで、、、。温度差も大きく、今日は涼しいけれど来週末は暑くなるみたいですね。
あしあと(103) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コリウス [園芸]

コリウス.jpgとあるお花屋さんはよくまけてくれます。今日はそんな花々をご紹介。150円の値段がついていても2つ買うとあわせて200円だったり、250円の値段がついているのに花が少ないからって100円になったり。去年の年末はビオラと一緒に買ったハボタン2個が売れ残りだったらしくて、お代いらずでした。なので大事に育てました。さて、ちょっと彩が欲しかったのでコリウスをひとつ。

ニチニチソウ.jpgそれと白いニチニチソウ。切り花中心のお花やさんなので定番ものが多いのだけれどちょっと花が欲しいときにのぞいてみます。(苗物はおいてないときも多いので)

ランタナ.jpg白いランタナ。白が欲しかったのです。

これら100円シリーズでした。

ワン2.jpgシャワー上がりのワンです。シャワーをするとまず全速力で駆け回ります。駆け回るところはシャッターチャンスが難しくてとれていないです。走り回る行動は実はストレス発散らしくシャワーはストレスらしいのです。だけどうちのワンはきれいになること自体は好きみたいな気がします。

ワン1.jpgお外をのぞいています。以上この間撮った写真です。

2015も前半がおわりですね、、、早いものです。
あしあと(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。